SSブログ

第3世代vol.2 [Live]


「TOUR第3世代vol.2」@京都MOJOに行ってきました!
やっぱり東京と比べると断然見やすい、よ、…(笑)
1.Shelley Lee
双子みたいな女の子のツインボーカルがかわいかったです。
トップだからフロアの反応が薄かったけど、声も良いなぁ。
2.ハミリーコンプータ
京都出身なんですね。お友達らしきヒトがいっぱい。
初期のユニコーンを思い出すなぁと思い始めたら、Vo,が民生さんにしか聴こえなくなってしまった…
3.FREAKYFROG
メンバーの誰もバンドTシャツを着ていないという。
ちなみにUMUさんはアインシュタイン+水色ジャージ+水色ナイキでした。何故7G(笑)
前回の京都で気管支炎で入院されたそうですよ。だから煙草をやめられたんでしょうか。
さらにバンドとしてまとまってきた感じで、客もかなり盛り上がってましたよ!
4.Prof.Moriarty&Smiley-Todd
マスザワに「デブのバンド」呼ばわりされてかわいそうだったんですが(笑)確かに長いよバンド名!
今回バンドの個性がうまくバラけてたんですが、ここはじっくり聴かせるタイプ。
5.ザ.ガールハント
意外にも京都は初めてだそうで。おなじみの曲が多かったので安心。

物販にFREAKYFROGの新しいTシャツが出てましたが、
いきなり路線変更でかわいかったですよ(笑)
何故か現在不在の畠山さんのサイン入りになりました。
ありがとうUMUさん!(笑)


2006-04-24 01:45  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

代官山大炎上 [Live]

30000HIT超。私がやたらアーティストの名前を出してるので、検索にひっかかる模様。
すみません、せっかく読んで頂いても雄飛さんのことしか書いてないので(笑)

昨日はダブルオーテレサの「こちらロックンロール行脚”GUDEN GUDEN GUDEN” 」に
行ってきました。代官山UNITというオサレな場所で聴くダブルオー。
17時頃に何気なくチケット確かめたら、「START 18:30」って書いてあってビックリ。
あたしゃてっきり19時スタートだと思ってたよ。という訳で、突風の吹きすさぶ中
(昨日の春の嵐はマジで凄かったー)代官山に向かい、ぎりぎり5分前に到着。
しかし待てど暮らせど始まらず、19時にようやく始まって…
なにさ!19時で間に合ったじゃん!
特に理由が語られるわけでもなく、今もしかしたら私が勘違いしてただけなのでは?と
思わないでもないです。←しかしチケットには18:30と書いてある

ライブ自体は大炎上。お客さんが桜島(お立ち台)に上がらされたり、YU.がケニーの
結婚指輪を舐めたり、ロックンロールについて語ったり。途中MCに雄飛さんの
「話が長い」イエローカードを出したい衝動に駆られましたが(笑)ダブルオーは
熱くてやっぱり素敵なのでした。YU.が色々メッセージを語っていて、それを大事に
胸にしまって帰ってきました。バンド続けるのって大変だと思うけど、友情を大切に
前に進んで行って欲しいな(今週のこむぞうのテーマ)

ロックンロールとは何か?と聞かれて「私!」と答えたフロアの女の子、深いなぁ。


2006-03-20 12:50  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

 [Live]


プリングルスのブラックペッパーにはまってます。
期間限定だって!もったいない。

今日はNONAの「3×3 TOUR 2006」に行ってきました。
これでもか!というくらい雨が激しく降っていて、途中で挫けそうになりながらMARZへ。
危うく手前のMARBLEに入りそうになったよ。紛らわしくね?
いやー、中はかわいいオンナノコで一杯でした。
MCは「こんちゃー♪」でスタート。
鼻がかゆいとか何とか、色々おもしろい出来事も交えてノリノリでしたよ。
ホンマええ声してはるわぁ。

明日はいよいよ雄飛先生のお戻りですね。わーい!


2006-03-16 23:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

SET YOU FREE [Live]

SET YOU FREE VOL.160 ~Baby&CIDER「僕は脱落者」レコ発
下北沢SHELTER
OPEN18:30 /START19:00
出演 Baby&CIDER(ワタナベイビー&かせきさいだぁ≡)
ゲスト KING BROTHERS、YU.&マッチー(植木遊人&町田直隆)


昨日コレ行ってきたんですが、あまりにファン層が違う対バンってDOなのよーっ
キンブラすごかった。キンブラファンもすごかった。私はとにかく後ろでぷるぷるしてました(笑)
YU.の分泌する液体をかけられてうひゃーっとなり、マッチーがダイブして運ばれる間に
手を切ったらしく血が出てどひゃーっとなり、そんなこんなでお目当てのベイビー&さいだぁが
平和でのどかで牧歌的なのにかなり癒されました…。何と言ってもレコ発なので、いつもは
30分のところを45分の持ち時間がある!ということで、通常のセッチューよりトーク時間が
15分増えてたそうです。曲が増えずにトークが増えるベイビー&さいだぁ。やっぱりかなり
おもしろかったです。ワンレンボディコンの話とかねー…
家に着いて思い出しましたが、YU.のママが経営する「スナック微笑」でのライブ抽選券を
貰い損ねましたYO!ガッカリ!


2006-02-16 23:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Sweet Memories [Live]

PLECTRUMとFREAKYFROGのライブに行って来ました。

PLECTRUMワンマンライブ "SWEET MEMORIES"@下北沢 CLUB Que
この日でベースの岸原さんが卒業するという、記念すべきライブ。
雪の中、本当に大勢のファンの方が詰め掛けて、熱いライブを見守ってました。
最後、アンコールで涙・涙・涙…
とてもあったかい良いライブでした。
髪を切って靴を新調したアッキーは相変わらずかっこよかった!

"ガールハントグランプリ!~ピットインライナー~"@新高円寺CLUB LINER
FREAKYFROG→throwcurve→ザ・ガールハント
私が考えていたより高円寺は遠く(笑)遅刻していったらもうウムさん歌ってました。
今日は青い帽子。大量の汗を拭いながら新曲も交えて熱唱。
お目当てのタオルも買えたし満足です。
直前にベースのHさんが事故に遭ったとブログで拝見して「大丈夫かな?」と
心配したんですが、ウムさんの言ってた通りあんまり支障ないかな…なんて(笑)
次のライブも無理そうだそうで、お大事にして頂きたいと思います。

おかしなカエル


2006-01-22 23:34  nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

林檎をかじると歯茎が痛い? [Live]

今年のライブ初めは絶対BANK$だと思っていたのに。
Apple Store Shibuyaのダブルオー・テレサになってしまいました。
なってしまったなんて失礼な言い方をしてごめんなさい。
いやいや、もうウキウキしながら帰ってきましたよ!
やっぱりダブルオーはライブですね。
あの真っ白な店内に、いつものビールケースを見つけた時は笑ってしまいました。
Appleとウエキさんの接点がまったくもって見つけられなかったんですが、
昨日iPod買ったそうですよ。
…昨日かよ!(笑)
機械の力より人の力を信じている、と言いたいんじゃないかと思いましたが
ちゃんと今パソコン勉強してるとかアピールされてました。大人です!
ロックンロール天国で飛び跳ねるのを必死で耐えながら、
これが無料だなんて贅沢だなぁとしみじみ幸せな気持ちに。
楽しかったです。


2006-01-11 22:32  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

新しい挨拶 [Live]

こむっぞ!

…バンクス!とかけた新しい挨拶の言葉なんでしょーか(笑)
いや、でもやっぱり私はあの時ドン引きされてた気がするわー…
しかし公の場を使ってのフォローに、ちょっとは慰められた気がするので、まいっか☆
とか書いてると、「フォローなんかしてねぇよバーカ!」とか言われるんだよねー フッ

続きを読む


2005-12-09 23:59  nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

POP SCENE 年末スペシャル!! [Live]

えー…
今日のライブはかなり色んなコトがありました。
で、考えた末、私の中でよかったことだけ書きまーす。

・UMUバンドを初めて見た
・むぞうバンドによる「あなた」を聴いた(…よかったことなのかは微妙)
・珍しく雄飛さんがトチッた
・リクエスト通り「乙女の涙」をやってくれた
・ギンギラギンにさりげないマラカスを見た
・30代からのオルタナ講座をしてくれた

エーデさんとhossyさんと共にあとの記憶は封印します。
だって忘年会だもーん。
全部忘れていいんだもーん。
2005年の締めくくりはON@OFFということで。
ON@OFFということで。(2回言う)

あ、BANK$は来年、素晴らしい出来のアルバムを発表するそうです!
と雄飛さんが言ってましたから期待して待ってましょう!


2005-12-08 00:30  nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Shangri-La [Live]

NORTHERN BRIGHT & BANK$ライブ@Shangri-La!
はるばる関西まで行って来ましたよー!さぁそれではセットリストいってみよー!

1.A-HA
2.BABY SONG
3.さいきんぼくは
4.日が良い
5.MY LIFE
6.BOY FRIEND
7.Everybody Loves The Sunshine
8.MOONLIGHT
9.Microwave
10.FIRE
11.KICK IT
12.キミを想う

12曲ですよー、12曲!嬉しくて涙ちょちょ切れそうでした。
マイクの音量が上がらないみたいで、何度も指示されてたのが気になりましたが、
大阪のお客さんはとっても熱くて、雄飛さんもどんどんヒートアップして、最後はものすごい
一体感を楽しめました!
両サイドのアッキーとumuさんも相変わらずのかっこよさで、今回はもっくんのドラムだったんですが
叩いている間中ずーっとニコニコニコニコ笑ってて、こっちまでつられて笑顔になってしまうHAPPYさ
でした。突然メンバー紹介が入って、もちろんアッキーはかっこいいプレイ、もっくんはボイパ、
umuさんはマラカス…とそれぞれの出し物(笑)が見れたのも楽しかった。
MCは耐震データ偽造問題(に関する人間模様、特に姉歯建築士の頭など)に関心を寄せている
雄飛さんが、ワイドショー見ようと思って車内でテレビをつけると、ハイヒールモモコがソースの
比較をしてる様子が映って、「関西圏に入った!」と実感した…というような話(笑)
あと、umuさんが省エネ(?)のためにマラカスを小さくしてて、激しいブーイングを浴びてました…。
大阪での人気が下がることを懸念したumuさんは、そのマラカスを曲の途中にフロアに投げ込み
プレゼント。ゲットされた方おめでとーございます。あれでumuさんの人気は不動のものに(ホンマか!)

ケイゾーさんがライブ中ビデオ撮影したり、ちゃんと働かれてましたねー。
物販でも握手とかして、販促活動に従事されてましたが、ケイゾーさんのせいでかえって売れなく
なるんじゃないかと心配しました。でもPOPTシャツかわいいから、飛ぶように売れてました(笑)
皆さんも早めに手に入れることをおススメ致します!


あんにゅちゃん、ヨパス、ぶらちゃん、ぶらちゃんのお友達を引き連れて、私の大・大・大好きな
揚子江ラーメンにご案内。店構えは一瞬「えっ」という感じの普通のラーメン屋さんなんですが(笑)
すごくすごく優しい塩味のラーメンで、食べるとじんわり沁みてくる素敵なラーメンなんですよー!
皆も「おいしい」と言ってくれて案内役としてはホッと一安心です。その後エーデさんと合流して、
巨大ケーキを食べたり。ライブ以外も楽しくて、皆さま本当にありがとうございました☆

BANK$ご一行様は一体大阪でどんなおいしい物を食べられたのか!?
すっごく気になってるんですけど…


2005-11-28 22:48  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

FOREVER GREEN [Live]

"FOREVER GREEN"@下北沢CLUB Queに行ってきました!

続きを読む


2005-11-21 10:40  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。