SSブログ

FOREVER GREEN [Live]

"FOREVER GREEN"@下北沢CLUB Queに行ってきました!

諸事情で週末実家に帰っていたので、ギリギリの新幹線で着いたのは開演5分前。
実はオノフでチケットを買ったとき、「この前売りもダブルポイントになりますから」と
言われていたのに、スタンプカードに1個しか押して貰えなくて、受付で必死になる私。
こむぞうでも雄飛さんが「メール予約のみ」と強調されていたので不安になっていたんですが、
最終的にはちゃんと2個押してもらえました。はー、ヨカッタヨカッタ☆

中でビールを飲んでいると、hossyさんを発見。その後エーデルワイスさんとお友達にも
お会いできて、さらにその後方にマユミちゃんとasamさん。皆さん、楽しい時間をありがとう
ございました!後ろを振り向けば美女とK三さんもいらっしゃって、手を振ると振り返してくれて
本当に優しい美女。今日はやけに評論家モードのK三さんがオモシロかった。

■WONDERS
若い!演奏自体はしっかりしてたんですが、ファンの子たちやメンバーの若さに目が釘付け。顔のいい3人を揃えてますねー(笑)

■creamstock
Vo&Baの木庭さんのキャラが最高。MCでゲラゲラ笑ってしまいました。曲はシンプルなんですけど、Voがソウルフルでよかった!

■PLECTRUM
アッキーがあまりにもかっこよくて、じぃーっと凝視する怪しいファンになってました(笑)タイスケさんのスーツ姿もよかったですね。バンドスタイルでは今年最後だそうで、とても熱いプレイ。そして何とラストはアッキーがドラムを!ビックリ。

■BANK$
さいきんぼくは
A-HA
Baby Song
日が良い
Boy Friend
Everybody Loves The Sunshine
FIRE
MOONLIGHT

ちょっと精神的に参っている時だったので、「さいきんぼくは」がじーんと沁みました。やっぱり私は日本語詞が好きです。特に雄飛さんのあの声で歌われると、ダイレクトに心に響きますね。ウムさんのマラカスも、Boy Friendのコール&レスポンスも、いつもやってるのにいつも楽しい。MCで日付を「12月7日」と言って、フロアがえー?という雰囲気になったのに素早く気付いて「12月7日じゃない?」と聞き返す雄飛さんがかわいかったです。次のライブの告知で頭がいっぱいだったと弁解するのも、日頃あまりにしっかりしてるので、素でボケている雄飛さんを見れる機会に恵まれて大満足です(笑)本人見てないと思って好き勝手書いてますけど。Qちゃんが優勝した話が出てましたが、何故その話の流れになったのかイマイチ記憶が定かではありません。その後「大阪に来る人ー?」とフロアに向かって聞かれ、私の隣で「はいっ」と勢いよく手をあげるエーデさん。すごい勇気だ…「え、一人?」と言われ、たぶんひとりで恥ずかしかったであろうエーデさんが、私の右手を掴んで挙げる。ぎょえー!「二人?他の人は来ないの?端からどうして来れないか理由を聞いていこうか」と雄飛さん。エーデさん、あまりに驚いてビシビシ叩いてごめんなさい…。ラストの曲はMOONLIGHTというのですね。新曲でいっぱいいい曲があるので、ライブに来れない人にも早く聴いて貰いたいっ。何とか早く新しいアルバムを出して頂きたいものですねぇ(笑)

次は大阪。あー、楽しみ


2005-11-21 10:40  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

エーデルワイス

はっつ。このたびは、大変失礼いたしました・・・。
一体私には何が取り付いているんだ、というくらいの勢いで手をあげてしまいましたです。ふはは・・・。
元気ないのですか!?
美味しいものいっぱい食べてくださいね!!
26日もよろしくお願いします!!
by エーデルワイス (2005-11-23 23:03) 

AKIKO

>エーデルワイス様
何だか変なご心配をお掛けしてスミマセン;
あのライブで復活できました!本当に行ってよかった☆
いえいえ、エーデさんのお陰であの瞬間、
雄飛さんの視線を浴びられて幸せでした~。
…こんな痛いファンですが(笑)、ぜひ大阪でもよろしくお願いします!
by AKIKO (2005-11-24 14:28) 

hossy

先日はおつかれさまでした!
ナイスなポジションに陣取れて楽しかったですね♪
エーデさんとAKIKOさん、めちゃくちゃユウヒさんに注視されていて
すごいジェラシーでした(爆)
当日も「関東からきましたッ!」と声を大にして宣伝して
また注視されちゃってくださいね(笑)

とりあえずは12/7、またお会いしましょう!!
by hossy (2005-11-24 16:51) 

AKIKO

>hossy様
お疲れさまでした!
調子に乗って「関東からきましたぁ」なんて言ったら、
雄飛さんに「もの好きだねー」とか「暇なんじゃないの?」とかいう
S発言されそうで怖いです…(笑)
次回お会いできるのを楽しみにしてまーす!
by AKIKO (2005-11-24 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。