SSブログ

バトンリレー [こむぞう]

マユミちゃんちから拾ってきました、こむぞっこバトン。
これはマユミちゃんのお手製なのかしら!
仕事中にこんな事やってて、会社の偉い人ゴメンナサイ。

続きを読む



御礼 [こむぞう]

皆さま、こむぞっこ世界制覇計画に登録頂いてありがとうございます!!
ただいま登録人数40名。こんなことして、登録してるの私ひとりだけだったら寒い…と思っていたら、
優しいこむぞっこの皆さまのお陰で、キレイに色のついた地図になってまいりました。
本当にありがとうございます。
きっと広報部長「ぞう」さんのおかげですね。

続きを読む



こむぞう100回おめでとう!! [こむぞう]

とうとう「こむぞう」が、放送開始から100回目を迎えましたね。

おめでとうございます!

0:00にiTunesの更新ボタンを押しても何も変化がないので、それからひっきりなしに
更新をクリック!クリック!クリック!とPC壊す勢いでクリックしまくってしまいました(笑)
へぇーお蔵入りボツ録音があるんですね。慶三さん一人の回、ぜひ聴かせて欲しいなぁ~。
聴くに堪えないくらい恥ずかしいしゃべりなのかしら(笑)「あん時もダメだったもんなー、けいぞう」
というウムさんの苦笑いが、相当のダメっぽさを表してる気がしますが…雄飛さん、ぜひぜひ!
ウムさんが慶三さんにインタビューしたのも聴きたいですね。文字起こしまでちゃんとしてるなんて
ウムさんやるなぁ。きっと本格的に使う予定だったんだろうなぁ。最初の予定通り、ウムヤ式で
発表してくれても楽しいですよね?
静止画DVD…う、売れるかどうかビミョー!DVDにする意味が分からない!(笑)
まぁ、いつの間にかディープなこむぞうファンになってしまったので、私は買いますよもちろん。
たとえ浅草とか腋毛とか延々と写ってるDVDだとしても買いますよ。それ見て「萌えー」とか
言っちゃいますね、きっと。
地方公演、実現しそうでなかなか実現しない企画のひとつですが、あごあしまくらを揃えてとか、
雄飛さんの発言がかなりリアル… 偉い企業にお勤めで、そういう権限をお持ちの方はぜひ
呼んであげて欲しいものです。いや、自分のお小遣いで賄うので来て欲しい!という方もぜひ
呼んであげて欲しいです。
書き込みに対して「自分もお笑いをやりたいんじゃないのかな」と勝手に話を膨らます慶三さんが、
相変わらずいい感じですよね。1回目から変わらない、慶三さんらしさが見える発言が嬉しいです。それに対する「俺らに見えてない何かがみえてんのか?」という雄飛さんの突っ込みも相変わらずで嬉しいし。「前置きも後付けもいらない」って何回も注意されてるのに直さない(直らない?)慶三さん素敵。ずっとそのままでいて下さい。
COM-1かぁ…どうなんでしょう。blogでは「やって欲しい」という意見が優勢ですが、どうなんでしょう。えー、どうなのかなぁ。ぶっちゃけどうですか?(笑)けいぞうさんvsゲストっていう構図はおもしろそうですよね。
時々雄飛さんが口ずさむ歌が好きです。ちょろっと数節歌う歌声にいつも「おお!」と感動してました(笑)こんな鼻歌的な歌、個人的に仲良くないと聴く機会がないと思うんですが、私たちにも耳にできるのがこむぞうのいい所。

外で抱負を叫ぼう!企画、これ一体どこなんでしょう?小宮山家のテラスとか?雑踏の中で3人の叫びを聞いてみたかった。

「ぞう」 みなさーん 200回目指して頑張るぞう!

「む」  来年の1月にこむぞうトークツアーするぞ!(×流しのトーク屋)

「こ」  こむぞう!年末年始くらいは休ませてくれ!(「だめだー!」byぞうさん)

確かに編集、大変ですよ。音楽も間もつけ方ひとつでおもしろくもなるしダメにもなるし、雄飛さんは
毎回相当神経使って編集されているんだろうと思われます。ファンとしては「いいですよ!」って
言ってあげたいですが、年末年始のまったりした時こそ、こむぞう聴いて一層なごみたい気も
するし…ううむ。「お前達が1なら俺は2くらい喜んでいるわけよ。」と伝わりにくい発言してから、
「俺ってなんで失敗したんだろう…。」とつぶやく雄飛さんがツボでした。

遅れて更新されたこむぞう3人による特別ライブ。「仲いいのが大前提で、いい空気であるということが大切」と雄飛さんもおっしゃってましたが、そんな空気が響いてくる歌声じゃなかったですか?
聴いてて嬉しくなっちゃって、顔がほころんで大変。今日の通勤も聴いていたんですが、最後の慶三さんのオチでどうしても笑っちゃって、2回聴いたところで諦めました。完全に怪しい女だし。
blogの方にも書き込んだんですが、誰が欠けても「こむぞう」にならないので、雄飛さんにもウムさんにも慶三さんにも、ずぅっと健康で元気でそして仲良しでいて頂きたい。そして私の抱負は

200回までにこむぞっこ世界制覇計画を達成する!ということで。まだまだ登録受付中!

あ、あと、ウィークリーこむぞうにしちゃうのだけは勘弁して下さい!



特別企画「こむぞっこ世界制覇計画」 [こむぞう]

皆さんは覚えておられるでしょうか、けいぞうさんの『「こむぞっこ」分布状況調べ』を。
当初、謎の日本地図を使って「全国どのあたりにこむぞっこが生息しているのか」を、
発表してくれてましたよね!?
あの企画は今いずこ…。
ってな訳で、break the bank$ presents こむぞう100回おめでとう企画!!

こむぞっこ世界制覇計画

えーっと、こんな風にわざわざ作ってみたので、皆さん何卒ご登録を。
最後まで登録者が私ひとりだと寂しすぎます!!(笑)

目指せ!人類総こむぞっこ!



スペシャル・トークショー! [こむぞう]

『NOTHING』公開記念!オールナイト上映+スペシャル・トークショー!
「ヴィンチェンゾ・ナタリ★ナイト」に行ってきました。

もちろんお目当ては、pod castingの超人気番組「こむぞう」のメンバーによるトークショーですよ。
ものすごく張り切って昼間整理券を貰いに行ったんですけど、夜買っても全然大丈夫…
あれ?超人気番組のはず(ry
23:30スタートの予定が、10分押しくらいでスタート。しかしスタートする前から、廊下から
雄飛さんの声&笑い声だけかすかに聞こえてきて笑えました。ホントよく通る声ですよね!
司会のクロックワークスの人(たぶん)が入ってきて、こむぞうをご紹介。
扉から入ってきた3人はゴミ箱(たぶん)をかぶってご登場。
…ゴミ箱?
つまりアレですよ、ラタンとか籐素材のバスケット。イコール、虚無僧笠!(笑)
まだ買ってないし、買ってくれる人も作ってくれる人も見つかってないんですね…。
純粋なナタリ監督ファンでこむぞう聴いたことない人々は、絶対「なんじゃアイツら?」と
思ったに違いない。
編み目の隙間から覗いて歩かれてましたが、ステージに上がって「前が見えないー」風の
ゼスチャーしてた雄飛さんが椅子に蹴躓いて転ぶ。演出かと思ってたらマジ転びだった。
で、笠を脱いでトークが始まったんですが、顔だけ知ってたけいぞうさんが今まで知ってた声と一致していくのが不思議な感じでした。緊張のあまり汗だくで、メガネがどんどん曇っていく様を目の当たりにできましたよー(笑)それと、ウムさんの顔が異常に赤い!さては飲んでるな…と思ってたら、それまで渋谷で飲んでたそうで。完全に酔っ払いの顔色ですよ、それ!(笑)雄飛さんはリラックスムード。髪がボサッとしてて黒縁のメガネでうっすらひげ(笑)近所に買い物に出てきたお兄さんっぽかったですが、いやいやかっこよかったです。

・SHOOT UPとNOTHINGのコラボ企画のビラ貰った?という問いかけから、客席に「まるー」をさせる
・途中、雄飛さんがマイク持って客席にインタビューに行った人がたまたま『HUgE』の編集者で、「仕事下さい!」とやたら食いつく3人。ウムさんとけいぞうさんは土下座まで披露
・雄飛さんが「ギャガのロゴがバーンと出て」と思い切り配給会社を間違える。
・最後に司会者からNOTHINGということで失くしたいものは何ですか?との質問に
「こ」…日本語の乱れ。店員の「よろしかったでしょうか?」や「千円からでよろしかったでしょうかな」の「な」。いや、2番目の例おかしいです。
「む」…左頬のほくろ。占いで、同性との相性が悪いとか言われたそうです。雄飛さんが客席見て「結構みんなあるよね」的な発言なさってましたが、私もある。ウムさんのあのほくろ、チャームポイントなのに。
「ぞう」…えー、えー、と言いながら考えまくる。前の2人が発言してる間に考えて!出てきたのが「昔彼女に振るった暴力」。客席ひく(笑)そのせいで振られたそうで、「だから絶対暴力反対!」とおっしゃってました。

肝心の『NOTHING』、すごーくおもしろかったです!賛否両論あるかと思いますが、
私は大好きです、こういう映画。息詰まるような閉塞感に溢れた『CUBE』とは打って変わって、
音楽性に満ちたシュールでキュートな作品でした。ま、最後にちょっとエグい表現がありましたが、
それもお約束ということで。3人絶賛だったオープニングCGなんですが、エンディングもPOPですごくかわいかったです。音楽も雄飛さんが「サントラ欲しい!」としきりにおっしゃってました。
『CUBE』も『カンパニー・マン』も堪能して、終わったのが5:30。はー、疲れました…



こむぞう豪華二本立て [こむぞう]

今日は初めてのネタぞう。
よよよよかったーっ とりあえずややウケだったよーっ、私が送ったネタ!
ありがとうウムさん!あなたの笑い声で1人の人間が救われました(笑)
投稿作品、コーナーの担当者が読むわけですね。
わざわざメールに「雄飛さんに読んで欲しいです。」と書いた私の立場は一体。
雄飛さんに「AKIKOさん」と名前を呼ばれただけで本望DEATH!が、
雄飛さんに読んでもらうと雄飛さんには突っ込んでもらえないというこのジレンマ。
次回は他のコーナーに挑戦するべきか。傾向と対策としては
1.割とシモのネタの受けがいい
2.特に腋毛ネタの受けがいい
3.ペンネームで笑わせる・もしくは泣かせる
でしょうか(笑)
「1番センター松本さん」に対する慶三さんの反応の凄さにビックリですよ!
誰ですか、松本さんって。←失礼?

そして今日はumuさんのPANORAMA360発売記念と題して、豪華二本立て!

早速手に入れて聴いてますよ~
POPでフレッシュな音です、umuさん。
どうやら初回版にはカンバッヂが付いてくるようです(写真真ん中)
財布はたいて買ったiPod nanoに入れて連れ歩きます!
でも歌詞カード欲しかったな…なんて。



大橋慶三超常現象スペシャル [こむぞう]

拡こむなのに、画像が見れないなんてー!キィー!
まだOS10.4以上を操れる、素敵なこむスタは発見されていないんでしょうか。
こうなったら私Mac買うよ?と、「一部プレイヤーで正確に再生出来ないなどの問題が起きたため」
という理由を全く信じていないワタクシ(笑) いや、だって雄飛さんも「けいぞうにぶつけて下さい」
っておっしゃってますもの。単にけいぞうさんが面倒になっちゃっただけなんじゃないのぉ←疑いのまなざし

今日は何の日?のクレオパトラが亡くなった日…これってピラミッドの神秘性と話を掛け合わせたかったんでしょうか…(推理)しかし何も伝わらず「全然分からん!」と突き放されるけいぞうさん。
「あーあれを思い出さなければならないのか…」と、ノスタルジックなセリフを吐いたけいぞうさんに
「思い出しとけよッ」
と突っ込むウムさん。
「お前のこと何にもやってきてないヤツと思ってるから」!(笑)
ホントにね、COM-1最初グダグダだったもんね。いいよいいよ、言っちゃえ言っちゃえ。

■透明度30%のこびとさんが メリーゴーランド?舞台?廻ってる?馬のかわりに?
…ううむ、よく分からないけどメルヘンでかわいい感じだ。怖くはないぞ。

■昼に戦車ぐらいのトナカイ+サンタ サンタは怖くて見てない
見てないのにサンタだと分かるけいぞうさん。え?妄想?妄想なのー?
シャブ漬け小学生のけいぞうさん。それじゃあ仕方がないよね。うんうん。

■家の2階で勉強中重低音が。窓ガラスが震えて隣の家の犬も吼えている。これは絶対UFOだ!
えー。真上は天井だから見てないって何でー。見ようよそこは。写真に撮るとかなんとかしようよ。
この体験で小説書こうと思ったらしい。だから脚本家なんですね。しかし「もっとまともな人生があったんじゃないか」とバッサリ斬る雄飛さん。あれー

■お告げ おでこに十字架のあざができてた
選ばれた人なんですね、けいぞうさん。でも周りの反応薄すぎだよ!「とんだバカ高校だね」って
冷笑を買ってます。

分かり易すぎる→子供がアニメを見て考えそう…ということで、口に出してませんが雄飛さんも
ウムさんも単なる妄想じゃねぇの?と思ってるのがヒシヒシと伝わってきましたが、
「よかったよ今日は!」と褒めて締める雄飛さん(笑)
私は全く霊感など持ってないので、こびとさんが見えるのは羨ましい。
寝ている間にアレやコレややっておいてくれるこびとさんならなお羨ましい。

おまけ;超常現象に合う音楽
ウムさん→ZAZEN BOYS
雄飛さん→「不眠症のための音楽」ディーボのマークのソロ



手のなる方へ [こむぞう]

8/24は石川五右衛門が釜ゆでされた日です。今日もインフォこむぞうは盛りだくさん!

・こむ電ができるはず
あー、これON@OFFで話題にしてましたよね!どなたかメールしてくださったんでしょうか(笑)
みんなが気になってたこむ電、いよいよ登場!?

・博水社
「亀井静香みたいなこと」!(笑)
社員さんからメールが。社長さんからブログに書き込みがある日を、楽しみにしておきましょう。
私は社長のフリして書き込むなんてお茶目なマネができませんでした。あ~あ…

・10/15 GIFT
先日のON@OFFのキ○ガイイベントについて語られてましたが(笑)
10月もものすっっっごくおもしろそう!! 行きます。

・8/27 原宿KDDI DESIGNING STUDIO
14:00~15:00
出演者: 小段典子・井川絵美
ゲスト: 清心、小宮山雄飛
何度HPを見ても、どんなイベントだか把握できません!
残念ながら私は行けそうにないので、行かれた方がいらっしゃったら詳細教えて下さい。

・9/2 mona rock caravan 05
飛び入りゲストはあの人らしいです。

・9/9 CLUB Que 11th AnniversaryFES
裸でよだれ垂らして抱き合いましょう!(笑)

・クイズ 最近できた「ディズニー○○」は海に関する施設です
不正解者の方にぞうさんお古の原付バイクが貰えます。

・雄飛さんがXCOOL(エクスクール)に出演
雄飛さんが「こむぞう」と同じ「Podcasting Juice」の中の“XCOOL”に、
今週ご出演だそうです。
敵地に乗り込んで、実情を探る戦術(?)ですよ!
ブログを拝見したら、ゲストもなかなかの豪華さ。
内容も充実しているような…
…いかんいかん、こむぞっこ1期生として、
もっともっとこむぞうを盛り上げていかねばっ

・こむスタ募集中
火曜日の拡張版の画像作成をしてくれる方、緊急募集みたいですよ!
MacOS10.4以上をお使いの、そこのアナタ。是非応募してみなはれ。

・虚無僧笠×4
虚無僧が立っているのはお金のためじゃなくて、修行のためですよね…?
劇団や映画用にレンタルやってないのかしら。



割るなら? [こむぞう]

博水社さん、関東ローカルって勝手に決め付けてごめんなさい。
静岡でもやってたんですね!(shieさんの書き込みより)
でも、全国CMではないと思う、なー…。←しつこい

今日のこむぞうは拡ぞうだったせいか、なかなかupされなくて心配したよー。
「また写真を用意できてないのでは…」って(笑)
しかーし、そんな心配は全く無用!今回はスタジオからロケに飛び出し、ロケの模様を収めたり、
こむぞう3人のかっこいいイメージショット(?)もあったりで、とっても内容充実してましたねぇ。
スポンサーがつかないなら、こっちから無理矢理獲得してやる~という気概が素晴らしい!
「女の子から告白させちゃダメですよ。こちらから気持ちを悟ってあげて…」
けいぞうさんいいコト言うねぇ~

もう博水社さんは逃げられません。

こむぞう包囲網にかかってしまいました。

アーメン。



ダンディーな夏の想い出 [こむぞう]

So-netのブログって、正式版リリース前のβ版だから?
サイドバーにバナー貼ってリンクしたりとかできないみたいです。
あーあ、こむぞうとか色んなバナー貼りたいのになー。
という訳でお試しでここに貼ってみよ。

またしょっぱなからケイゾーさんの飛ばしっぷりがスゲ。
本当に、枠組みのない人だよ…。
「あ!!!」とか言ってうさぎ繋がりってそれだけかよー!(爆笑)
雄飛さんの突っ込みが、とにかくビシッと的確で笑えるー!

また雄飛さんのお金持ちっぷりが披露されておりますが、反抗期のない男の子っているんですね。
男の子って皆「ちっちゃな頃から悪ガキでぇ」っていう青春時代を通過するもんだと思ってた。
え、偏見?
きっと、よっぽどよく出来たご両親なんですよ。
雄飛さんの話って、雄飛さんの語り口が上手いから、事実以上にいい話に聞こえる気がする!(笑)
「たぶん客として狙ってたんだよ」って後で二人に言われて、確かにそういう可能性もあったかなと。
でも、雄飛さんの想い出の中のタイの人を想像すると、きゅんとするなぁ。
そんな風に想い出を作れる雄飛さんはやっぱりかっこいいなぁ。(はい、雄飛さんマンセーですよ)

そしていきなり勃発した「ピュア合戦」。

持ち時間1分。レフェリーは雄飛さん。

先攻はウムさんなのに、やたら口を挟んでくるケイゾーさん。
…。
18歳のウムさんと26歳の高校時代の先生との想い出話。
やっぱり年上なんだねウムさん!好みが見事に一貫しているね!(笑)
荒井由美の『きっと言える』をかけるなんて、あー、きっと先生その気だったよ。
好きすぎて川に向かって真面目な話を延々とするなんて、ピュアだピュア!
文通してたけど、彼女ができて忘れちゃったって、…そんなモノですよね。

結果は35ピュア!(但し何ピュア満点なのかは不明)

後攻はケイゾーさん。

ウムさんに口を挟みすぎ
-5ピュア
「えーもっとマイナスしてよ」というウムさんの抗議により
-10ピュア
前置き長すぎ
-15ピュア
髪型がレピッシュのMAGUMIさんみたい
-20ピュア
売り子のアクセサリー屋さんのお姉さんにアクセサリーを買って貢ぐ
-45ピュア

ターコイズだらけのケイゾーさん。
最後は自分で笑いすぎて何を言ってるかさっぱりですヨ!
結果80ピュア差でウムさんの勝ち。
差つけられすぎですケイゾーさん。
頑張れ頑張れケイゾーさん。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。