SSブログ

こむぞう100回おめでとう!! [こむぞう]

とうとう「こむぞう」が、放送開始から100回目を迎えましたね。

おめでとうございます!

0:00にiTunesの更新ボタンを押しても何も変化がないので、それからひっきりなしに
更新をクリック!クリック!クリック!とPC壊す勢いでクリックしまくってしまいました(笑)
へぇーお蔵入りボツ録音があるんですね。慶三さん一人の回、ぜひ聴かせて欲しいなぁ~。
聴くに堪えないくらい恥ずかしいしゃべりなのかしら(笑)「あん時もダメだったもんなー、けいぞう」
というウムさんの苦笑いが、相当のダメっぽさを表してる気がしますが…雄飛さん、ぜひぜひ!
ウムさんが慶三さんにインタビューしたのも聴きたいですね。文字起こしまでちゃんとしてるなんて
ウムさんやるなぁ。きっと本格的に使う予定だったんだろうなぁ。最初の予定通り、ウムヤ式で
発表してくれても楽しいですよね?
静止画DVD…う、売れるかどうかビミョー!DVDにする意味が分からない!(笑)
まぁ、いつの間にかディープなこむぞうファンになってしまったので、私は買いますよもちろん。
たとえ浅草とか腋毛とか延々と写ってるDVDだとしても買いますよ。それ見て「萌えー」とか
言っちゃいますね、きっと。
地方公演、実現しそうでなかなか実現しない企画のひとつですが、あごあしまくらを揃えてとか、
雄飛さんの発言がかなりリアル… 偉い企業にお勤めで、そういう権限をお持ちの方はぜひ
呼んであげて欲しいものです。いや、自分のお小遣いで賄うので来て欲しい!という方もぜひ
呼んであげて欲しいです。
書き込みに対して「自分もお笑いをやりたいんじゃないのかな」と勝手に話を膨らます慶三さんが、
相変わらずいい感じですよね。1回目から変わらない、慶三さんらしさが見える発言が嬉しいです。それに対する「俺らに見えてない何かがみえてんのか?」という雄飛さんの突っ込みも相変わらずで嬉しいし。「前置きも後付けもいらない」って何回も注意されてるのに直さない(直らない?)慶三さん素敵。ずっとそのままでいて下さい。
COM-1かぁ…どうなんでしょう。blogでは「やって欲しい」という意見が優勢ですが、どうなんでしょう。えー、どうなのかなぁ。ぶっちゃけどうですか?(笑)けいぞうさんvsゲストっていう構図はおもしろそうですよね。
時々雄飛さんが口ずさむ歌が好きです。ちょろっと数節歌う歌声にいつも「おお!」と感動してました(笑)こんな鼻歌的な歌、個人的に仲良くないと聴く機会がないと思うんですが、私たちにも耳にできるのがこむぞうのいい所。

外で抱負を叫ぼう!企画、これ一体どこなんでしょう?小宮山家のテラスとか?雑踏の中で3人の叫びを聞いてみたかった。

「ぞう」 みなさーん 200回目指して頑張るぞう!

「む」  来年の1月にこむぞうトークツアーするぞ!(×流しのトーク屋)

「こ」  こむぞう!年末年始くらいは休ませてくれ!(「だめだー!」byぞうさん)

確かに編集、大変ですよ。音楽も間もつけ方ひとつでおもしろくもなるしダメにもなるし、雄飛さんは
毎回相当神経使って編集されているんだろうと思われます。ファンとしては「いいですよ!」って
言ってあげたいですが、年末年始のまったりした時こそ、こむぞう聴いて一層なごみたい気も
するし…ううむ。「お前達が1なら俺は2くらい喜んでいるわけよ。」と伝わりにくい発言してから、
「俺ってなんで失敗したんだろう…。」とつぶやく雄飛さんがツボでした。

遅れて更新されたこむぞう3人による特別ライブ。「仲いいのが大前提で、いい空気であるということが大切」と雄飛さんもおっしゃってましたが、そんな空気が響いてくる歌声じゃなかったですか?
聴いてて嬉しくなっちゃって、顔がほころんで大変。今日の通勤も聴いていたんですが、最後の慶三さんのオチでどうしても笑っちゃって、2回聴いたところで諦めました。完全に怪しい女だし。
blogの方にも書き込んだんですが、誰が欠けても「こむぞう」にならないので、雄飛さんにもウムさんにも慶三さんにも、ずぅっと健康で元気でそして仲良しでいて頂きたい。そして私の抱負は

200回までにこむぞっこ世界制覇計画を達成する!ということで。まだまだ登録受付中!

あ、あと、ウィークリーこむぞうにしちゃうのだけは勘弁して下さい!


2005-10-11 21:29  nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

rik.

おこんばんわ。(←トニー谷)
文字起こしするとまた感動ですね!!
実は、わたしも0時キッカリに何度も更新ボタンを押していた一人です。。。
こむぞう、やっぱりこの3人じゃないと作り出せない空気とかあると思います。リスナーを巻き込んでいく力っていうか。リスナーもみんな含めていい雰囲気を作り出してるっていうか。なんかうまく文字に出来ませんが・・・。
とにかく、こむぞうフォーエバァー!!
by rik. (2005-10-12 00:05) 

ぶらうにー

おほほっ・・・。
おら、昨日2時までトモダチといたので・・・0時きっかりお祝いコメントも
何も出来ずにとほほっな思いで朝方聞いてましたよっ!
なんだか100回っ!『いまを生きる』の死せる詩人の会みたく
一瞬で過ぎてしまった青春の1ページ的感じでちょっとうるるっ。
これでまた、男の子で生まれてきたかったっ!とマジ思ってしまいましたよっ。
なんだか男の子っていいなぁ~。いやっ!
こむぞう三人衆が特別いいのか?
ほんといい関係の三人衆ですよねっ!
by ぶらうにー (2005-10-12 00:19) 

まゆまゆ

いつも2~5時更新だったので0時になってものんきに過ごしてました。
PCまで病み子にしたらだめですよ、聴けなくなっちゃう!
>浅草とか腋毛とか延々と写ってるDVDだとしても買いますよ。
私も買います。
こむぞうリスナーってほんとある意味ディープですよね。
by まゆまゆ (2005-10-12 13:39) 

AKIKO

>rik.様
おこーんばーんはー♪
やっぱり更新ボタンをクリックしちゃいましたか。しちゃいますよね!?(笑)
わたしもこむぞうが勿論好きですが、こむぞっこの皆さんもすごく好きです。
blogへの書き込みの言葉も暖かいし、投稿ネタも素晴らしいですよね。
ま、こむぞうの人柄がいいから、こむぞっこの質も高いということで(自画自賛)

>ぶらうにー様
100回放送した、ってだけなんですけど、やたら感動的な夜でした。
いいですよねー、男の友情って!女の友情にはないものを感じます。
永遠に三人でこむぞうをつくって欲しいですねぇ。
ぶらさんのシューが超かわいくて、その才能が羨ましーです。

>まゆまゆ様
えー!せっかく前の日に「0時に更新する」とか予告されてたのに!(笑)
いやはや、リスナーはディープ…っつーか、今日「全員病んでる」とか
言われてましたね。私たちがみんな病み子なんだー、と納得。
by AKIKO (2005-10-12 20:36) 

マユミ

あっ…まじめに聞いてなかったことがばれる!!

今からあいつ(?)にどんないたずらをしようか悩んでます。
by マユミ (2005-10-12 20:49) 

AKIKO

>マユミ様
バレてますバレてます(笑)
えっ、それはあのヒトですか?
あんまりいじめないであげて下さいね…と言いつつ、私も加担しそうで怖い。
by AKIKO (2005-10-12 21:11) 

hossy

乗り遅れましたが(汗)
こむぞう放送100回おめでとうー!!
そして今日は101回おめでとうー!!
パティパティパティパティ!!

ワタクシも0:00からばんばんとボタン連打したクチです。
でもやっぱりというか何と言うか、0:00きっかりには更新されませんでしたね。
っていうか、ライブの時間差更新は反則ですよー(汗)
「なんだ。ミニライブプレゼントって、つまりネタかー」と
思いっきり納得して、そのまま寝ちゃいましたもん。(←だめじゃん)

本家ブログでは「こむぞう教」なるものも立ち上がりつつありますし
これからもがんがん盛り上がっていきましょう♪
とりあえずは10/15のらんちきイベントで遊んでいただけると嬉しいです(笑)
今後もよろしくです!!
by hossy (2005-10-12 22:39) 

AKIKO

>hossy様
いらっしゃいませ!今日はワンオーワンですね、めでたい!(笑)
私もライブの更新が時間差だったので、「何だよぉ、編集ミスなんじゃないのー?」と思ってしまいました。どうか一瞬でも雄飛さんの腕を疑った私を許してください。
私のバカ!バカ!
ネタなんだな、と素直に納得するhossyさんの純粋さが好きです(←告白)
オノフの夜も、こむぞう教の熱烈な信者の力を発揮しましょうね。
こちらこそ、hossyさんにお会いできるのをすごーく楽しみにしています!
by AKIKO (2005-10-13 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
新宿の夜御礼 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。