SSブログ

スペシャル・トークショー! [こむぞう]

『NOTHING』公開記念!オールナイト上映+スペシャル・トークショー!
「ヴィンチェンゾ・ナタリ★ナイト」に行ってきました。

もちろんお目当ては、pod castingの超人気番組「こむぞう」のメンバーによるトークショーですよ。
ものすごく張り切って昼間整理券を貰いに行ったんですけど、夜買っても全然大丈夫…
あれ?超人気番組のはず(ry
23:30スタートの予定が、10分押しくらいでスタート。しかしスタートする前から、廊下から
雄飛さんの声&笑い声だけかすかに聞こえてきて笑えました。ホントよく通る声ですよね!
司会のクロックワークスの人(たぶん)が入ってきて、こむぞうをご紹介。
扉から入ってきた3人はゴミ箱(たぶん)をかぶってご登場。
…ゴミ箱?
つまりアレですよ、ラタンとか籐素材のバスケット。イコール、虚無僧笠!(笑)
まだ買ってないし、買ってくれる人も作ってくれる人も見つかってないんですね…。
純粋なナタリ監督ファンでこむぞう聴いたことない人々は、絶対「なんじゃアイツら?」と
思ったに違いない。
編み目の隙間から覗いて歩かれてましたが、ステージに上がって「前が見えないー」風の
ゼスチャーしてた雄飛さんが椅子に蹴躓いて転ぶ。演出かと思ってたらマジ転びだった。
で、笠を脱いでトークが始まったんですが、顔だけ知ってたけいぞうさんが今まで知ってた声と一致していくのが不思議な感じでした。緊張のあまり汗だくで、メガネがどんどん曇っていく様を目の当たりにできましたよー(笑)それと、ウムさんの顔が異常に赤い!さては飲んでるな…と思ってたら、それまで渋谷で飲んでたそうで。完全に酔っ払いの顔色ですよ、それ!(笑)雄飛さんはリラックスムード。髪がボサッとしてて黒縁のメガネでうっすらひげ(笑)近所に買い物に出てきたお兄さんっぽかったですが、いやいやかっこよかったです。

・SHOOT UPとNOTHINGのコラボ企画のビラ貰った?という問いかけから、客席に「まるー」をさせる
・途中、雄飛さんがマイク持って客席にインタビューに行った人がたまたま『HUgE』の編集者で、「仕事下さい!」とやたら食いつく3人。ウムさんとけいぞうさんは土下座まで披露
・雄飛さんが「ギャガのロゴがバーンと出て」と思い切り配給会社を間違える。
・最後に司会者からNOTHINGということで失くしたいものは何ですか?との質問に
「こ」…日本語の乱れ。店員の「よろしかったでしょうか?」や「千円からでよろしかったでしょうかな」の「な」。いや、2番目の例おかしいです。
「む」…左頬のほくろ。占いで、同性との相性が悪いとか言われたそうです。雄飛さんが客席見て「結構みんなあるよね」的な発言なさってましたが、私もある。ウムさんのあのほくろ、チャームポイントなのに。
「ぞう」…えー、えー、と言いながら考えまくる。前の2人が発言してる間に考えて!出てきたのが「昔彼女に振るった暴力」。客席ひく(笑)そのせいで振られたそうで、「だから絶対暴力反対!」とおっしゃってました。

肝心の『NOTHING』、すごーくおもしろかったです!賛否両論あるかと思いますが、
私は大好きです、こういう映画。息詰まるような閉塞感に溢れた『CUBE』とは打って変わって、
音楽性に満ちたシュールでキュートな作品でした。ま、最後にちょっとエグい表現がありましたが、
それもお約束ということで。3人絶賛だったオープニングCGなんですが、エンディングもPOPですごくかわいかったです。音楽も雄飛さんが「サントラ欲しい!」としきりにおっしゃってました。
『CUBE』も『カンパニー・マン』も堪能して、終わったのが5:30。はー、疲れました…


2005-09-18 07:43  nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

マユミ

おつかれさまでした。わーん行きたかったよう!
メガネがくもるぞうに笑いました。うむちゃん飲んでたとか言って…(笑)
仕事前に飲んじゃだめやーん
by マユミ (2005-09-18 19:53) 

AKIKO

>マユミ様
わーん!私もお会いしたかったです!
メガネくもるぞう(笑)
そして、持ってきたお茶のペットボトルをひとり忘れて帰られてましたよ。
後ろの席の人たちが「あの人慌て者だね…」と言ってるのがすごくおかしかった。
ウムさんはたぶん酔ってましたよ。
だって発言少なすぎでしたもん!(笑)
by AKIKO (2005-09-19 01:59) 

hossy

わーん。行きたかったー!(その2)
仕事が入って行けませんでした。
渋谷なのに! 映画なのに! けいぞうなのに!!(←謎)
akikoさんにお会いしたかった!
&けいぞうさんのあわてモノっぷり、わたしも見たかったですよー(泣)
くもるぞう眼鏡の画像……はないんですよね。そうですよね。
umuさんはいったい、どこで飲んでたんでしょうかねぇ。
その直前、その界隈で飲んでいたら
おねーさんにディープキスされているumuさんのお姿が
拝めたのかもしれませんね!
うーん。。。重ねて残念。。。
by hossy (2005-09-19 07:40) 

マユミ

だってメガネくもるぞう…(笑)
あわてモノというよりてんねn(ry
>おねーさんにディープキスされているumuさんのお姿
いっや~~!!
なんでうむしゃんはチッスのネタが多いんですかねぇ?(笑)
by マユミ (2005-09-19 19:33) 

AKIKO

>hossy様
わーん!hossyさんにもお会いしたかったです!
けいぞうなのに!!(笑)
写真撮影は禁止だったんです…でも、こむぞうHPで少し載せられてますね。
アレが噂のこむぞう笠です。私見た瞬間爆笑。しかし大半の人はきょとーん…
こむぞうメンバーで飲まれてたみたいですが、umuさんは確実にちゅーされて
ますね、熟女に。何の根拠もないですけど。

>マユミ様
たぶんumuさんが引き寄せるんですよ、ちゅーを!
きっとマユミさんもumuさんと飲んだらちゅーしたくなっちゃいますよっ
気をつけて下さいね!!
by AKIKO (2005-09-19 22:43) 

マユミ

それはぁ、ウムラ~ですからぁ~、、、
でもあの3人と飲んでみたいですね、途中で寝ちゃいそうですけど。
by マユミ (2005-09-20 11:48) 

ぶらうにー

大阪エンダぁ神戸を堪能していた頃
ぞうさんは、蒸し器の中の
豚まんだったんですねっ!
見たかったぁ〜
ど田舎はつらいとです。
by ぶらうにー (2005-09-20 21:51) 

AKIKO

>マユミ様
やっぱりウムラーとしてはぶちゅっといっとかなきゃダメですか?
きっとかなり塩味ですね、umuさんは!(笑)
じゃ、マユミさんは途中でお休みタイムということで、あとは私が引き受けますっ

>ぶらうにー様
わぁ、お帰りなさいませ!関西巡礼お疲れ様でした。
これからまたトークショーあるみたいですから、次回は是非ご一緒しましょう!
「蒸し器の中の豚まん」
山田くーん!ぶらさんに座布団1枚持ってきて!
by AKIKO (2005-09-20 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。