SSブログ

千羽鶴 [MY THING]

雄飛さんのJ-WAVEでの無事を祈って、時代錯誤の千羽鶴を折ろう!と思いたちました。
いや、無事に決まってるんだけど。
そんなことは、誰でもわかってることなんだけど。
でも、気持ち。

エーデさん のこの企画に乗らせて頂きます。
ひとつひとつに呪い祈りを込めて折りますよ!
参加される方はぜひこちらまで。
banksmeywa@yahoo.co.jp

-----------------------------------------------------------------------


折りました。
すみません、何か地味で…。


2006-01-17 00:31  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

最強・最高・至高のPOP! [MY THING]

長期の海外旅行かも。
いや、とにかくレコーディングに集中したい。
それともラブリーな彼女ができて、もう一歩も部屋から出たくないとか?

等々色々想像してしていましたが、「それだけはナシでお願いします」という理由でしたね…。
今日こむぞうをダウンロードしているiTunesに

本日はこむぞう/小宮山雄飛からの重要なお知らせがあります。

という説明文が出たときにどっひゃー!となって慌てて聴いたんですが、朝から凄いショックを
受けて、トボトボと出勤。自分で思っている以上に、雄飛さんに影響を受けて生きていることを
実感。怖い!っつーか気持ち悪い!(笑)

この辺で冷却期間を置いた方が、ふたりのためにいいと思うんだ。

そうね。お互い冷静になって、それから見えてくるものもあると思うの。

なんてひとり芝居で、ライブのない日々の隙間を埋めてみる。
いつBANK$のライブがあってもいいように、結構スケジュールがらがらにしていおいたので
今日、とりあえず舞台を1本と夜遊びの予定をひとつ入れました。
ファンとして、雄飛さん不在の時間をうまく使えるようにならなければいけないかな、と(笑)

声を使うアーティストとして、咽喉の手術という決断は相当勇気が要ったと思うのです。
リスクも背負わなくちゃいけないし…
こういう選択をした雄飛さんを、やっぱりさすが一流のプロだなぁと思うし、尊敬します。
ただただ今はしっかり療養して、またあの素晴らしい声を聴かせて欲しい。
そして、咽喉を使わないありとあらゆる楽しいことをやって、一段とPOPになって復活して頂きたい!
せっかくのお休みなんだもの。存分に満喫して欲しいです。

郷太さんがLIFEで書かれてますが、こんな風にいざという時におれで良かったら必要以上に助けまっせ・笑!!なんて言ってくれる友達がいるのもまた、雄飛さんのなせる業ですね。
23日からのJ-WAVE、心配しながらもとっても楽しみにしています!


2006-01-17 00:16  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

あけました [MY THING]

明けましておめでとうございました。
正月も三が日を過ぎたので、もはや過去形になっております。
本年もよろしくお願い致します。

とにかく実家では食べる→寝る→テレビを見る→食べる→寝る
というゴールデンサイクルだったので、もう明日から「働く」なんていう自然の摂理に反した行動など
できそうにありません。
そこそこ頑張ってきます。
というかそこそこ頑張ってるように見えるように頑張ります。
これからこむぞうまとめて聴きます。
まずはカウントダウンから。
わーい!

私の今年の抱負は「加藤あいになる」でお願いします。


2006-01-04 00:30  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

check it now [MY THING]

扁桃腺が腫れて鼻から水が出て体がダルいです。
これってもしかしてアレですか?
アレなのか?
この年末の忙しい最中にアレかぁ~…
(信じたくないので病名は言わない)


Numark iDJ Mixing Console for iPod

iPod2台でディージェーができる時代になったよ!
これもう絶対雄飛さん持ってそう。
素人でもエセDJできそうなので、私も買おうかな(嘘


2005-12-30 01:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Merry Christmas ! [MY THING]

キリストさまお誕生日おめでとうございます。
曽我部恵一サンタからみんなへのプレゼント。

クリスマスにほしいもの

クリスマス限定ダウンロードなので、たぶん本日中で配信終わっちゃうと思います。
さぁみんなでレッツゴー☆

ドットを選んでポチッとクリックするのです。


2005-12-25 10:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

甘い作曲講座 [MY THING]

甘い作曲講座―すぐに使える珠玉のアイディア

甘い作曲講座―すぐに使える珠玉のアイディア

  • 作者: ヲノ サトル
  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本


北海道を満喫している(仕事だっつーの!)エーデルワイスさんに成り代わり、
行ってきました青山ブックセンターへ。

甘い作曲講座 LIVE『作曲がこんなにわかっていいかしら』
一夜漬け作曲セミナ-(生バンド演奏つき)
講師:ヲノサトル 演奏:ブラックベルベッツ


どうせ「クリスマスイブイブ」とか妙な呼び名で浮かれきった若者たちが街中に溢れているんだわ!
と思いきや、意外に落ち着いている原宿の雰囲気。つか、原宿には浮かれたカップルが
クリスマスなど関係なく、日頃からわんさか歩いているのだった。せっかくなので、雄飛さん
お薦めのSHANTi でスープカレーを食べてみました。セットがお得!と書かれていたので、
チキンと野菜のスープカレーを選んでセットにしてみたんですが、骨付きのチキンがとても
柔らかく煮込んであって、ほろほろと肉が骨からはずれます。ココナッツのアイスも
期待通りのおいしさで満足満足。スープカレー、何とか家でうまく作れないものか…

そこから青山ブックセンターまでぶらぶら歩きながら、こんな所で生まれて育つってどういう
感じなんだろう?と考えてしまいました。自分から求めなくても、手を伸ばせば何でも手に入る街。
私なんて、夏は網戸にカブトムシが張り付いているような家に住んでいたので(笑)
都会っ子の日常なんて想像もつきませんが…便利だけど、土と緑の匂いがしない家は
ちょっと寂しいかも。

本を見ながらぼーっとしてたら、洋書コーナーの片隅でイベント準備が着々と進んでいて、
17時半にいよいよスタート。当日本を買ったという失礼なくらい全くの不勉強っぷりだったんですが、
講座はそんな私にもすごく分かりやすくて楽しくておもしろかったー。ピアノを習ってはいたものの、こんな風に理論的に音楽というものを考えたことがなかったので、「へえ!」という新しい発見も
多々あり。ブラックベルベッツとの息もピッタリで、さくさく講座が進んでいきました。
Keynoteで作られた資料も見やすくて、さすが日頃から授業を持たれているだけありますね。
最後にサイン会があったのですが、「おもしろかったです!」と思わずヲノさんに話しかけて
しまいました。少々たじろぎながら「おもしろくしているつもりはないんですけどねー」
とおもしろい返答をして下さるヲノさん(笑)
音楽とは登山である!ですよ。音楽はリズム・メロディ・ハーモニーですよ。(全て本日の受け売り)
風呂場の鼻歌も立派な音楽にできるということなので、私も何か一曲作ってみようかな。
なんてその気にさせられて帰ってきました。さすがだわー。


2005-12-24 01:50  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

X-TRAIL [MY THING]


X-TRAIL JAM のクォーターパイプ国際大会を見てきました。
東京ドームで凍死するかと思いました。
使い捨てカイロって偉大ですね。
発明した人を抱きしめて頬擦りしたい。
トップスノーボーダーのジャンプは芸術的でした。
やっぱりスポーツは生で見るに限ります。


2005-12-11 01:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

おーい!はにまる [MY THING]

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

  • 作者: リリー・フランキー
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2005/06/28
  • メディア: 単行本

昨日の夜、これを読んだらだーだー泣いてしまい、
そのまま寝て起きたら
「ハニワ?」
という顔になってました。
わー まぶたがパンパンだよお母さーん!
今、周りの人に失恋したんだとかDVに遭ってるとか思われてそう。
ひとりひとりに「違うんです!」と言って歩きたい…。


2005-12-07 10:16  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ネタバレあり桝 [MY THING]

KENTARO KOBAYASHI SOLO CONTE LIVE 「ポツネン」に行きました。
以下、ネタバレがあるので注意して下さい!
(早速マネしてみた)

続きを読む


2005-12-07 00:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

欲望バトン [MY THING]

rik.さんにまわして頂いた「欲望バトン」。
お答えするのが遅くなってすみません!
私の欲しいものに興味がある人がいるのかどうか謎ですが…(笑)

続きを読む


2005-12-03 20:55  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。