SSブログ

代官山大炎上 [Live]

30000HIT超。私がやたらアーティストの名前を出してるので、検索にひっかかる模様。
すみません、せっかく読んで頂いても雄飛さんのことしか書いてないので(笑)

昨日はダブルオーテレサの「こちらロックンロール行脚”GUDEN GUDEN GUDEN” 」に
行ってきました。代官山UNITというオサレな場所で聴くダブルオー。
17時頃に何気なくチケット確かめたら、「START 18:30」って書いてあってビックリ。
あたしゃてっきり19時スタートだと思ってたよ。という訳で、突風の吹きすさぶ中
(昨日の春の嵐はマジで凄かったー)代官山に向かい、ぎりぎり5分前に到着。
しかし待てど暮らせど始まらず、19時にようやく始まって…
なにさ!19時で間に合ったじゃん!
特に理由が語られるわけでもなく、今もしかしたら私が勘違いしてただけなのでは?と
思わないでもないです。←しかしチケットには18:30と書いてある

ライブ自体は大炎上。お客さんが桜島(お立ち台)に上がらされたり、YU.がケニーの
結婚指輪を舐めたり、ロックンロールについて語ったり。途中MCに雄飛さんの
「話が長い」イエローカードを出したい衝動に駆られましたが(笑)ダブルオーは
熱くてやっぱり素敵なのでした。YU.が色々メッセージを語っていて、それを大事に
胸にしまって帰ってきました。バンド続けるのって大変だと思うけど、友情を大切に
前に進んで行って欲しいな(今週のこむぞうのテーマ)

ロックンロールとは何か?と聞かれて「私!」と答えたフロアの女の子、深いなぁ。


2006-03-20 12:50  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

復活祭 [MY THING]

3月17日は2006年から祝日になりました。
何故なら記念すべき今日、雄飛さんが完全復帰したからです!
長かった…実際の5倍くらいの月日が経った気がする。
朝からこむぞうを聴いて感激し、表参道ヒルズに駆け付けたい衝動をグッとこらえる私。
OAを聴きましたが、元気にレポートする雄飛さんにホッとしました。
「SWEET CHILD O'MINE」(MYLO MIX)がかかった後、「さいきんぼくは」をかけるなんて
ファンを泣かせる演出だろうか(笑)
そしてこの日は渋谷QUATTROでCAKEのライブ。
雄飛さんが好きだと言うから聴いたという、「それってどーよ」なファンなんですが、
ライブがあまりに最高で、脳天から空手チョップを受けた気分。
ホント素晴らしいステージで、楽しかったし、ジョンは優しいし、ファンの皆も素敵だったし、
何より歌声にシビレて漏らしそうでした(笑)
Frank Sinatraで始まり、Sheep Go To Heaven、Daria、Love You Madly…
No Phoneのメンズとウィメンのコール&レスもおもしろかったー。
で、ほわほわ幸せ気分で終演後のフロアを歩いていると、
超目立つ二人(私の中で)が視界の中に。
ギャッ!ウムさんと雄飛さん!!!
話しかける機会を伺って散々ためらった挙句、自分のあまりの挙動不審っぷりに
「こりゃストーカーだよ…」と反省して帰りかけたら、私の後ろから一人で出口に出てきた雄飛さんが。
これは神様がくれたチャンスに違いない!という勝手な思い込みの元、勇気を振り絞って
「復帰おめでとうございます」とモゴモゴ言ったら、にっこり頷いて親指を立ててくれました。
や、優しい…(泣)
復活の日に実物にお会いすることができて、ファンとして感無量です。
とにかく無理をせず、咽喉を大切にして頂きたいです。
早く歌声を聴ける日が来るといいな。

神様、チャンスをくれてありがとう(合掌)


2006-03-17 23:14  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

 [Live]


プリングルスのブラックペッパーにはまってます。
期間限定だって!もったいない。

今日はNONAの「3×3 TOUR 2006」に行ってきました。
これでもか!というくらい雨が激しく降っていて、途中で挫けそうになりながらMARZへ。
危うく手前のMARBLEに入りそうになったよ。紛らわしくね?
いやー、中はかわいいオンナノコで一杯でした。
MCは「こんちゃー♪」でスタート。
鼻がかゆいとか何とか、色々おもしろい出来事も交えてノリノリでしたよ。
ホンマええ声してはるわぁ。

明日はいよいよ雄飛先生のお戻りですね。わーい!


2006-03-16 23:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

空も忙しい [MY THING]

「ココログ2周年ありがとうキャンペーン」で当選したTシャツ、未だ届かず。
タダで頂く身でありながら文句を言うのは何ですが、
せっかく当たったからにはやっぱり欲しいんだよーっ
という訳で、ココログさんに問い合わせをしてみました。
返信メール↓

賞品の発送についてですが、あと1ヶ月程お時間いただけますでしょうか。

相当お忙しいんだと思います。
皆さん、ココログさんに余計なサーバの負荷をかけたりするのはやめましょう。


2006-03-11 15:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ET CETERA [MY THING]

先週末から絶賛胃不調中!
そろそろうまく吐くコツを掴んできました。
そんなコツ、全く掴みたくないです。

最近買った雑誌:「Design 2」「BRIO」「広告」
意図しておりませんでしたが、3冊とも彼が載ってます。
そう、それは小山薫堂氏!
仕事しすぎじゃないか薫堂氏!
そのギャラは全部食費に使ってるんじゃないか薫堂氏!(笑)
雄飛さんの影響をモロに受けて、近頃注目しています。
「ニュー・デザイン・パラダイス」、原研哉さんに断られまくってる薫堂さんがおかしい。
「広告」の対談相手、ユーミンが着ている着物は父の作品です。
雄飛さんも「男子着物を羽織る会」に入ればいいのに!
なかなか魅力的ですよ、呉服の世界。


2006-03-07 00:20  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FROG [ウムヤ式]

今日は下北沢シェルターでFREAKYFROGのライブですね!
エーデさんは行かれたみたいですよ!
でも今私は家にいますよ!(笑)
申し訳ない。

FREAKYFROGのビデオポッドキャスティング、いい感じです。
動いているところを見れるのは楽しい。
今は亡き*ベースの畠山さん(通称Hさん)の元気なところを見て、
その後の入院姿を見ると涙を誘われました…
闘病日記がやたらおもしろいので是非。→Sleeper

ビデオ、こむぞうでもやってくれればいいと思う!
雄飛さんの声が聴けなくて本当に寂しい!
う 言わないようにしていたのに言ってしまった…
こむぞうを聴き直して気付きましたが、最後に雄飛さんの声を聞いたこむぞうって
「プリングルス食べ比べ」だったんですね。

*)亡くなってません。お元気です。

*******************************************************************
FLOGを登録してみよう!

、iTunesを持っていない方は予めAppleのHPで最新のiTunesをダウンロードする。
※既に持っている方はから始めてください。
こちらをクリックするとiTunesMusicStore内のFLOGの画面に飛びます。そして"登録する"を押します。
これで登録完了☆


2006-02-25 18:04  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

お幸せに! [軟式]

ドラムのもっくんがご結婚されたそうですね!
おめでとうございます。
なので、雄飛さんが軟式に書かれていたフラカンのエピソードは
もっくんの結婚式だったのかぁと勝手に納得しています。
くるりがオリジナルメンバーで演奏されたそうですが、
紛れ込みたい、そんな結婚式(二次会?)


2006-02-23 01:51  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

こちら恋のダイヤル110 [MY THING]

観ました、名盤DVD 植木遊人「こちら恋のダイヤル110」。

何と申しますか、植木遊人の生き様がそのまま表れた作品です(笑)
静岡県警に注意されたところ、本当に太陽がキレイでした。
が、やっぱりあんな所で歌ってるのは危ないと思います…
さよなら△また来て□にかなり感動。
YU.!かっこいい!


2006-02-20 21:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

バレンタインバトン [MY THING]

え、今さら?とか言わないで!
shieさんからまわってきていたバレンタインバトンにお答えします。

続きを読む


2006-02-19 23:25  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハイサワープレゼント大抽選会 [こむぞう]

どーもー!!

って、郷太さんの「こんちゃーす!」に続く新しい挨拶にしようとされてるんでしょうかね(笑)
ハイサワー祭り、すごいですねぇ。
あれだけ言われたら博水社さん、出さずにはいられなかったんでしょうねぇ。
ウチの会社がターゲットになりませんように。南無。
それにしても、色々大変な企画ですよこれ。
収録、編集、配送作業、郵送料。
人件費とかかるお金を考えたら、当たった人は相当感謝しないといけません。
ワタクシ相当感謝するんで、当たって欲しかったです…。
せめて知ってる人に当たってたらいいな。
抽選方法が鼻毛とヒゲなんて、さすがこむぞう!
前代未聞、空前絶後、言語道断(日本語間違ってる)ですね!

しかし、これだけのことしてもらって、ケイゾーさん
ハイサワーさんありがとうございました!」って。
そこちゃんと会社名言っといてあげようよ!
せっかくのCMの話も来なくなっちゃうじゃん!
もー。


2006-02-17 23:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。