SSブログ

録音スペシャル! [TR2]

体はFUJI ROCK、しかし魂は六本木に!
今日は雄飛さんがフジロッキン中継で不在のため、TR2は録音放送。
軟式で予告を読んで、ワクワクしてました。
いつもと全然違う、チャレンジャーなコーナーが満載!

■今日の企画

ウチくる!?的ロケ
あんまり値段が高い所は駄目よ、と戸田さんにあらかじめ釘を刺される雄飛さん。
J-WAVEで領収書を切りたい…と言いつつも、紹介されたお店は
ちゃんと全部庶民に行けそうなとこばっかりでしたヨ。

・六本木
ドンドンドン ドンキー と口ずさみながら歩く(?)雄飛さん。
周りの雑踏の音なんかも入って、臨場感たっぷりです。
ハンバーガーインのキーマバーガーが好きなんですってよ。
次はさかなさかなー でビックリ寿司。
ここでの思い出を披露しながら(ワタナベイビーとも来たとか!)、クイズを出題。

・中目黒
「藤八」という居酒屋さんと「みのる」。
みのるは行きつけの店、と言いながら昼に来るのは初めてだそうで、
シャッターに書いてある小さな「みのる」という文字を見落として、
「えっ もしかしてなくなったの!?」と一瞬焦る雄飛さん。

・原宿
ま、ちゃんと地元も押さえとこーぜ、ということで原宿。
ここでもクイズ出ましたが、上海蟹エピソード、TALK SHOWか何かで読んだ気が…

セレブインタビュー デビロック/遠藤憲昭
遠藤さんとはお友達だそうで。おだててリスナープレゼントにいい物ゲットしよう作戦。
Tシャツじゃなくて本皮ジャケット5万以上、という目論みは外れて結局頂いたのは
非売品のおもちゃでした。ヤフオクに出して売ってもいいよ、とご本人のお墨付き。
遠藤さん、日テレの波瀾万丈に出れるくらいの波瀾万丈人生だー

携帯狙い打ち選手権
いつもは「携帯早打ち選手権」ですが、今日は録音なので77番目を狙って下さい、
ってそれすげー難しいよ。お題は「来週は土屋アンナ登場」。

生演奏録音
弾き語り!!(興奮)アッキーと二人で。

「EVERYBODY LOVES THE SUNSHINE( スタジオライブ)」←アップテンポであげあげ
新曲1 「春来たりなば」(仮)←ラジオだから歌詞がハッキリ分かってまたじーんとした。
新曲2 「MY LIFE」(仮)←ライブではギターで弾いてたやつを今日は鍵盤で。
「さいきんぼくは」←アッキーとのハーモニーが素敵だった。はー(ため息)

リアルタイムの曲紹介で、ずっと名前が「BANK」になってたのが気になった。
「$」が無理ならせめて「S」だけでも。
ここはヘッドフォンつけて大音量で聴いたよ!
ちょう素晴らしかった!
またやって欲しー!

ラストに「TOMORROW」がかかって終了。
オープニングで戸田さんが横から冷静に「そこの2行読んでもらっていいですか?」と
雄飛さんに台本読ませて、雄飛さんも素直に読んでるところがツボでした。
あと、今日はセレブの部屋が見えるスタジオだったみたいで、雄飛さんは今いい望遠鏡が
欲しいらしい(笑)positive peeping略して「ポジピー」を推奨されてましたが、
それってたぶん軽犯罪ですよ雄飛さん。

■今日かかった雄飛セレクト
「MY SHARONA」 KNACK
「DON'T LET THE MAN GET YOU DOWN」 FATBOY SLIM
「KRAFTY(TR2 ENG×JP MIX)」 NEW ORDER
「SEA OF LOVE」 HONEY DRIPPERS
「YOU MIGHT THINK」 CARS
「TR2 SPECIAL DJ MIX」 DJ SU-3
「I FOUGHT THE LAW」 CLASH
FIGHT THE POWER」 PUBLIC ENEMY
RUNNING ON THE WINDING ROAD」 KEN YOKOYAMA
「SURFIN' BIRD」 TRASHMEN
「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」 サンボマスター
「ANYTHING FOR YOU」 PUSHIM
「AH AH」 土屋アンナ
「SUPERSTAR」 くるり
「BARBARA ANN」 BEACH BOYS
「JIVE MY REVOLVER」 TOKYO NO.1 SOUL SET
「E PRO」 BECK
「BABY BLUE!(YOUR SONG IS GOOD MIX)」 HALCALI

途中ですげー面倒になったけど、やりかけてやめるのが悔しいから最後まで書ききったった。
この情熱を他に注げたら、もっといい仕事ができるんじゃないか私。


2005-07-30 05:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
カツラ、ずれてますよ。レア映像祭 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。